この冬一番

この日はこの冬一番の寒さ。いよいよ私も室内でフリースを着用。
あったか〜い。やっぱり全然違うな〜。これで昼間は暖房ナシで乗り切るぞ〜。


ということで今日の夕飯

  • 鮭のホイル包み焼き(エリンギ、人参、玉葱付け合せ)
  • さっぱり豆腐ステーキ(ピーマン、ビーツ他付け合せ)
  • きんぴらごぼう
  • ワカメ、さつまいも、白菜の味噌汁


食後、こたつで「相棒」(出演:水谷豊、及川光博)を見ていると、オットが船を漕ぎ出してついに沈没。
速攻布団で寝るよう指示を飛ばす。最近、このパターンばっかりだな。


夜中「深夜食堂」を見る。最終回だった。
気負いの無い終わり方で、最後まで渋いというか上品に纏め上げていたと思う。
思い出した時に見るという感じだったが、夜中にふとチャンネルを止めて見入るという
楽しみ方がこのドラマには合っているなあと思う。
マスターの小林薫、分かっちゃいるけど渋すぎる(笑)。最高。
続編も充分にいけそう。その時も冬を希望いたします(笑)。(クーラン)

深夜食堂 (2) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 (2) (ビッグコミックススペシャル)