早速こたつの弊害が

寒さがいよいよ厳しくなってきた。オットは帰宅後、コタツに潜って出てこない日が続いている。
今朝「風邪を引いたみたいだ」と言っていた。
だ〜か〜ら〜!それはコタツうたた寝してるからだって!早速風邪っぴきかい!


ということで今日の夕飯

  • マーボーナス
  • ちくわと小松菜のわさび醤油和え
  • がんもどきと蓮根・人参・里芋の煮物(昨日の残り)
  • ふかひれスープ(ワカメ・しめじ・プチトマト・卵入り)


ふかひれスープはオットの職場の方からの頂き物。おいすぃ〜。お肌にもいいし。

気仙沼ふかひれ濃縮スープ 6袋入

気仙沼ふかひれ濃縮スープ 6袋入

濃縮タイプなのでたっぷりした量が出来るし、具も後から足せるのでイイです。


本日夕飯時のBGM↓

ブラック・ホイップ

ブラック・ホイップ

「ジャケがクリスマスっぽいから」とオットがセレクト。ツリーが消灯して寂しいので選んだらしい。
音は特にクリスマスという感じではございませんでした(笑)。
ていうか、このジャケ。クリスマスというより、TEPCOのCM思い出すわ。
もちろん「でんこちゃん」ではない。藤城清治先生のコレ↓ね。
300ピース こびとの音楽隊 (26x38cm)

300ピース こびとの音楽隊 (26x38cm)

藤城先生といえば、私的にはこのCMと「銀河鉄道の夜」が印象に残っている。
銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜

藤城先生の絵が醸し出す雰囲気と宮沢賢治の書く世界観がものすごく合っていた。(クーラン)