最後はまったり

休日。今日の身の振り方を考えるが、昨日出かけて疲れたのかオットの尻が重いので、
結局家でグダグダと過ごす。
午後に例の電球手配の為「LOFT」に電話をかけツリーの品番等伝えた。無事に届くかね?


外事警察」(出演:渡部篤郎遠藤憲一尾野真千子)第四話・五話を一気に鑑賞。
登場人物それぞれの思惑。その都度変貌する人間関係。疲弊していく精神。
重たい物語と複雑な心理状態を執拗に描いており、見る者までがギリギリの感覚にまで
追い込まれていく感じ。う〜ん。本当にすごいな。
段々と壊れていく住本(渡部篤郎)。そして徐々に本来の性が現れてくる愛子(石田ゆり子)が
特にすごい。自分は決してこういう人にはなれないし、なりたいとも思わないが、
こういった生き方しか出来ない人は確実にいる。でもそれは決して不幸なだけではないとも感じる。
今一番過激で良質なドラマを作っているのは、実はNHKなのではないかと思う。


夕方散歩に出掛けた後、一ッ風呂浴びる。夕飯は家呑みした。
ということで今日の夕飯

  • 味噌ちゃんこ鍋(豆腐、白菜、葱、人参、青梗菜、シーフードミックス、豚肉、しめじ、じゃが芋)
  • めかぶ  オットはスーパードライ、私は芋焼酎「高千穂」できめる。

  今回は鍋一通り食べた後、すぐに雑炊に突入。
今までは野菜入れてもう一回やってたんだけど、我が家の適量は一回で充分みたい。
次回からはこのやり方でいこう。オットが珍しくビール三缶開けていた。
食後、酔い覚ましに本日二度目の散歩。駅前のマックでコーヒー飲んで帰ってきた(笑)。
日曜の遅い時間のせいか比較的空いていてまったり。体も温まったしたまにはこういうのもいいかも。
(クーラン)