電球を探して

この日は、先日切れたファイバーツリーの電球を買いに夕方から池袋に出かける。
この前「ハンズ」で買ったって書いちゃったけど、あれは間違い(汗)。
正解は「LOFT」だったみたい。すっかり老化現象始まってるわ(爆)。


オットは在庫はないとみていたが、私は前回アッサリ買えた経緯もあるので楽観視していた。
しかし、当たって欲しくない時に限ってヤツの予想が大当たり。
我が家のツリー自体もう取り扱っておらず、電球も在庫なしとのこと。
メーカーに問い合わせればあるかもしれないが、品番が今分らないのでお手上げ。
でも、幸いツリーの箱は取ってあるので帰宅すれば分る。
明日電話して品番を伝えた後、メーカーに問い合わせてもらうことと相成る。
しかし、電球が届く頃クリスマスシーズン終わってないだろうな(笑)。


すっかり気分が落ちたので、オットはHMVでCDを物色。私は↓を立ち読む。   [rakuten:book:13438883:detail]
(↑確か嵐の二宮和也氏が表紙だったはずだけど・・・。
ハハハ、面白い画ズラだね。ジャニーズさんは商品でも写真ダメなんだ)
デザイナーのトム・フォードが映画を撮っているという記事があって驚く。
撮影中の写真も掲載されていて、初めて本人を見た。
トムフォード」と言えば、ダニエル・クレイグジェームズ・ボンドが愛用しているスーツ。
そして、「アジアのカリスマ」トニー・レオンが、昨年自身の結婚式でこの「トムフォード」の
スーツを着用していた(ことしか知らない)。
でもこの二人のおかげで、デザイナー自身もダンディなおっさんみたいな人を勝手に想像してたら、
なんかイケメンっぽくてビックリした。そのうえ、映画監督にまで才能を発揮って、すごいな。


その後、オットに「見たいものはないか」と聞かれ「特にない」と答えようとしたその時、
近くに「ビッグカメラ酒販店」があることを閃き、直ちに現場に急行する(爆)。
もちろん購入したがポイント使ったので激安でGet〜!。
興奮して喉が渇いたので(笑)「CAFE VIGORE」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

プレーンドッグ、チリドッグ  オットはハートランド、私は白ワインできめる
ホットドッグ焼きすぎじゃね(笑)?見た目プレーンとチリ区別がつかないな。
でも普通に美味しかったです。


ツリーは買えなかったので、切れた部屋の60W電球を買って帰宅。
当座使用していた100W電球と早速取り替えた。
 ホントにぼんやりしてるな(笑)。
我が家に薄暗い生活が帰ってきた(笑)。眩しすぎるのはダメみたい。(クーラン)