先走って一人酒

買物帰り、近くの公共施設で、ゴンドラに乗った清掃員さんが窓掃除をしているのを見かける。
巨大な窓ガラスをたった二人で清掃されていた。これぞ大掃除。我が家の大掃除はどうすっか〜?


先日ファイバーツリーの電球が切れたが、今度は部屋の電球が切れた。
こういうのは伝染るのだろうか(笑)。
今度は替えの電球があったので、即取り替えたがやけに明るい。よく見ると100W。
今まで60Wで暮らしていたので眩しくって仕方がない。
我々に明るい世界は向いてない。薄暗い生活がお似合いなようです(笑)。電球買ってこなくちゃな。


オットから電話。忘年会の打ち合わせ(←幹事)をすることになったので夕飯は要らないとのこと。
こりゃ呑み会になるなと判断して、こちらも一人酒を楽しむ。
ということで今日のつまみ

  • 卵焼き
  • 豆乳入りコーンシチュー(残り物)
  • りんごとキャラメルの木(デザート) トリスのハイボールできめる


おお!このもっこりがツリーというわけですな!あま〜い!でもりんごがあるのでさっぱり。


等と酔っ払っているとオットが帰宅。
あまりにも早いのでビックリしていたら、本当に打ち合わせ(ごはん)だけで呑んでなかった!
自分は呑んでたので内心動揺しつつも(なぜ?)、話し合いの成果等聞いてみる。
こんな差し迫った時期に打ち合わせ?と思っていたんだけど、やはり「新年会」となったそうです。
年明け頑張れ(爆)!


その後録画していた「相棒」(出演:水谷豊、及川光博)を見る。
松田洋治が出ていたがさすがにちょっと老けた感があった。
でも、目を閉じると声は相変わらず「(ナウシカの)アスベル」のままで複雑な心境に。
なにより中川安奈に驚いた。久しぶりに見たが、髪を切ったせいか生活感を感じる。
クレジット見るまで誰だか全然分らなかった。
中川安奈といえばコレ↓の印象が強いので、ちょっとビックリだなあ。

CURE キュア [DVD]

CURE キュア [DVD]

出てくる人達、物語、映画の空気、全てが怖ろしい。90年代邦画の最重要作品の一つ。
中川安奈は、刑事(役所広司)の精神を病んだ妻の役で出演。(クーラン)