準備不足

この日は映画を観に夕方から渋谷に出かける。劇場は久しぶりの「シネマライズ」。
前売り券持参でいつも通り最終の回で観ることに。
ところが券を引き換える際に、なんと「日曜日の最終回は1000円!」というサービスを
やっていることを知り、激しいショックを受ける(爆)。
しばらく来ない間にそんなサービスを始めていたとは・・・。知らなかったよ。
工夫次第で映画も安く観れるのだから、もっと色々調べなければな。と反省することしきり。


ちなみに、シネマライズでは「こまねこのクリスマス」も上映していた。
ところが、期間は今度の金曜までで観れそうにもない(泣)。
一ヶ月も前から上映していたらしいが、これもやってること知らなかった。
もう、情報誌買ってないからなあ〜。う〜ん、残念!チラシだけ貰って帰った。
http://www.komaneko.com/movies/about.html


この日観た映画は「母なる証明」(監督:ポン・ジュノ、出演:キム・ヘジャ、ウォンビン、チン・グ他)。
脚本もそれなりに面白かったし演出の技術も高い。観て良かった。とは思う。
あとはもう個人の好き嫌いの問題ではないかと・・・。気が向いたら感想を書くかもしれない。
あ、本作に母子の感動的な物語を期待して観るのは、非常に危険です。


映画鑑賞後「キリンシティ」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

グリーンサラダ

じゃが麺  塩気が少しきつかったがビールのお供にピッタリ

ポルチーニ香りリゾット  
オットはハートランド、私は一番搾りスタウト(黒生)、オルメカブランコできめる。
愛飲していた「シーグラムジン」がメニューから無くなっていた。残念(泣)。
今日はテキーラにしたが当然風味が違う。これはこれでなかなか。(クーラン)