コタツはまだ

ガス代の請求がきたが、先月よりグンと上がっていて気分が落ちる。
お風呂を焚いているので仕方がない。来月はおそらくもっと上がるだろう。
いよいよこの季節がやってきたなあ。
そして、寒さも辛くなってきたので、とうとう我が家も食事中にはエアコンを入れるようになった。
しかし、コタツはもう少しガマンなのだ〜(笑)。
ということで今日の夕飯

  • ハンバーグ(サラダ付け合せ)
  • かぼちゃの煮物
  • ちくわとワカメ・きゅうりの酢味噌和え
  • 油揚げ・白菜・しめじ・里芋の味噌汁


「相棒」(出演:水谷豊・及川光博)を見ていたら、犯人役の少年に見覚えが・・・。
顔や声や話し方に特徴があるのに、どうしても思い出せない・・・。
最後にキャストを見てようやく思い出す。
ケータイ捜査官7」(主演:窪田正孝)の「キカイ君」演ってた森田直幸クンでした〜。
しかし、今回中学生の役っていうのにはちょっと驚いた。

ケータイ捜査官7 File 04 [DVD]

ケータイ捜査官7 File 04 [DVD]

この時にも「いい声だなあ」と思った記憶がある。(クーラン)