もしや?

空中ブランコ」の第六話「フレンズ」を鑑賞。
マユミちゃ〜ん♪の「友達少ない人が好き。大勢で遊ぶの苦手だから」というセリフに激しく同意。


ところで、キャストに「松田賢二」とあったが、それって「仮面ライダー響鬼」で斬鬼(ザンキ)さんを
演じてたあの松田賢二さんでしょうか?

仮面ライダー響鬼 VOL.10 [DVD]

仮面ライダー響鬼 VOL.10 [DVD]

確かに似たような低音の声の人がいたような気がするけど、もしやあれ?
ええ?今後は声優にも進出?でも確かに声がいいのでそれもありなのか?びっくりした〜!


第六話には古谷徹も出演していたが、最終回はその古谷氏演じる役が「患者」となり、
徹底コラージュされるのでそれも楽しみ。
ところで、オットが語っていたのだが、昔「ズームイン朝」で「朝のポエム」という、
有名人が詩を語るコーナーがあったのだそうだ。それに古谷氏が出演した時のこと。
古谷氏はなんと「ドラム」を叩きながら、詩というか、心の叫びを発していたようで、
それは、朝のお茶の間にはかなり不釣合いでシュールな映像だったそうな。
あまりにインパクトがあり、よく覚えているとのこと。
たぶんその頃はバンド「スラップスティック」をやってた頃だから、それで「ドラム」
叩いてたのだろうか。声優さんだから普通に読むだけでもうっとりするだろうに(笑)。

意地悪ばあさんのテーマ」は古谷氏がボーカルだと思うんだけどなあ。
クックロビン音頭」は当時クラスで大流行したな。(クーラン)