日常は切り裂かれなかったが

道端にモデルガンが捨てられていてちょっとビックリ。
日常に突如こういった物が現れると、身構えてしまうものなのね(笑)。
この後、コレがもし本物だったらと妄想して一人脳内Vシネマを楽しむ(爆)。


ということで今日の夕飯

  • 鮭のムニエル(きのことパプリカのソテー、ハッシュポテト付け合せ)
  • 鶏ささ身、ワカメ、きゅうりの白だし生姜和え
  • がんもどきと根菜(里芋、人参、筍)の煮物(一昨日の残り)
  • 豆乳スープ

「まごわやさしい」クリア


録画していた「マンガ夜話」をようやく見る。
とりあえず 「リストランテ・パラディーゾ」(オノ・ナツメ作)の回を見たが、
どうにも消化不良というか、盛り上がりに欠けた感が。
個人的に、オノ・ナツメの絵の評価、特にこの人の描く線の特異性について
是非言及してもらいたかったのだが、そこら辺はあまり語られなくて残念だった。
映画的やらそういう話は必要なかったようにも感じるな。
でも、皆さん本作に対して好意的な様子でそれは意外だった。(クーラン)