図らずも新情報を得る

昼間なぜかサザエさんがやっていたので見てしまった。十数年ぶりくらいかなあ。
久しぶりに見たら「ノリスケさん」の声が変わっていた。
カツオとワカメちゃんの声は変わっているとは知ってたが、ノリスケさんは知らなかったのでビックリ。
でも、タイコさんとイクラちゃんは以前と同じだった(と思う)。
しかも、この二人お見合い結婚だったのね。初めて知ったわ・・・(笑)。


この後、映画を観に行く予定だったが、上映する映画館が近場のシネコン
しかもレイトショーだったので、ギリギリまで家でグダグダ過ごす。
夕飯を家で軽く済ませてから出かける。
ということで今日の夕飯

  • 鶏肉とシメジとパプリカの塩だれ炒め
  • サラダ
  • 冷奴

 これはオット用。
私は、ご飯抜きで、これらとイカの塩辛等をつまみに一番搾りをきめる。
後片付けも済ませて8時過ぎに家を出る。久しぶりに車で出かけたがなんと15分で着いてしまった。


この日観た映画は「ホワイトアウト」(出演:ケイト・ベッキンセールトム・スケリット
監督:ドミニク・セナ)。
オット曰く「及第点」。最も危険な自然現象・ホワイトアウトの恐怖を上手く取り入れていると思う。
でも正直捉えどころのない作品という印象が拭えなかった。
登場人物の会話シーンはカットを切らず落ち着いたトーンで撮っていて好印象。
ケイト・ベッキンセールって今まで大して好きな女優ではなかったんだけど、
本作で初めてキレイだと思った。
しかし、南極駐在と言っても、本作は大きな施設が舞台なので、先日観た「南極料理人
とは天と地ほどに違うゴージャスな施設の作りとなっていて驚いた。ここホントに南極?(クーラン)