薄れゆく記憶(笑)

朝、元同期のCさんからメールがきていたことに気付く。
内容は、私が退職した時の企業年金についての質問で、たかだか数年前のことながら、
すっかり忘れ果てていた。私より更に前に退職しているCさんも同様だったらしい。
慌てて、資料を引っ張り出して調べる。ぼんやりした記憶を繋ぎ合わせてなんとか思い出す。
結構疲れる作業だった(笑)。記憶力の衰えもショックだったなあ(笑)。


昨日に引き続き今日もオットは呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • ポテトサラダ
  • イカの塩辛
  • 焼きプリンモカケーキ(デザート)


先日、ケーブルテレビでたまたま見かけたコレ↓に釘付けに・・・。

からっ風野郎 [DVD]

からっ風野郎 [DVD]

なんと三島由紀夫主演。監督が増村保造。共演が若尾文子船越英二志村喬根上淳他。
不勉強ながらこんな作品があったなんて知らなかったわ・・・。オットは知っていたらしい。
三島由紀夫が「根っからのヤクザ」を演じていたが、正直見えなかった。
でも、三島はこういう男に実はなりたかったのかな。という気もする。
ラストの絶命シーンはかっこ良かったと思います。(クーラン)