たまにはランチも

この日は、元同期のOと原宿でランチした。
午前中Oに所要がありそれが終わり次第と言われたので、11:30位に着くように出かける。
着く頃にちょうど用事を終えたOと首尾良く合流。
「Cafe Ratia(カフェラティア)」というお店に入る。http://www.ratia.jp/food/cafe/index.html
原宿駅から徒歩2・3分位だが、少しだけ奥まったところにあるので、道中たいして人混みに
遭遇しなくて良かった。
店内は、真新しく小洒落た感じの内装。女性客が多く、客足が途切れることはないけれど
それなりに広さのある店内と接客がテキパキしているので、混雑している印象はなかった。
皆さんフリードリンク付のランチビュッフェがお目当てで我々ももちろん参戦する。
 大漁〜!!
盛り付けのセンスが皆無なので、どう見えてるか不安ですが(爆)、どれも普通に美味しかったです。
カレーは非常にマイルドでしたね。料理は週毎に替わりデザート含め20品目以上を用意しているそう。
この後、もちろんお替り。デザートもしっかりと食す。


この日は天気も良かったのでテラス席で食べてみた。見上げると木が・・・。

秋なので落ち葉も結構降ってきて、そんな中で食事するのも結構いいもんだと思った。(←おセンチ)
ごはんをかっこみながら、近況を話しあう。
Oは明日両親がやって来るらしく憂鬱だと言っていた(←なぜ?)。
家に帰ったら今夜は掃除に励むそうだ。頑張ってください(笑)。
この後、Oはまた予定があるので、2:30には解散。
Oと会う時は大抵家に遊びに行って呑んだくれてしまうので(笑)、たまには酒抜きでランチというのも
新鮮で楽しかった。またランチ行きましょう。

  
その後、池袋に寄る。リブロが全面改装していてビックリした。
全然知らないお店になっていてすっかりマゴついてしまったわ(笑)。
ウィンドウショッピングした後、帰路に着くがなんと人身事故が発生。
停止やノロノロ運転で倍近くの時間をかけて辿り着く。
途中座れたのでまだ良かったが、〆がこれとはね。トホホ・・・。(クーラン)