勤勉者

買物に出かけた途中で、向こうから若い女性がゆっくりと歩いてきた。
その隣には、無人の乳母車があってひとりでに動いてこっちに向ってくる。
ぎょっとして振り返ると、赤ちゃんが自ら乳母車の背を押して歩いていた。
時折立ち止まっては、大人さながらに額の汗を拭っている(笑)。その姿を優しく見守るおかーさん。
本来自分が納まるはずの移動器具を懸命に移動させる赤さんの背を見送りながら
「将来働き者になるだろなあ」と感心することしきり。
ということで今日の夕飯

  • ポークソテー(きのこのソテーとサラダ付け合せ)
  • 小松菜とじゃこの中華風和え物
  • 山芋
  • 油揚げ、白菜、ワカメの味噌汁

 「まごわやさしい」今日はクリア 


本日の夕飯時のBGM

コンピューター・ワールド

コンピューター・ワールド

なんというポップなジャケだ!!オットが語っていたが「いかにもドイツ」という感じの音と曲。
この人達の音楽聴くとホッとする。いつかライブに行ってみたい。
ステージでもやはりポップなのだろうか?(クーラン)