珍しく意見が一致

この日は「ホースメン」(監督:ジョナス・アカーランド 出演:デニス・クエイドチャン・ツィイー)
を観に、夕方から新宿に出かけた。
ちょうど出かける頃から雨が降り始め、すっかり寒くなる。
なので、夕飯は夫婦の意見が一致してこちら↓ということで今日の夕飯

「光麺」の熟成光麺(二人とも)&しそ餃子  私はビールできめる。オットは呑まず。
よく見かける「光麺」だけど実は入ったのは初めて。体が温まった〜。しそ餃子美味い!


映画は、話はそれなりに面白かったとは思う。しかし、割と早い段階で犯人が分かってしまった。
でも、若手監督にしては細かいカット割りを使わず、きちんと演出しようとする姿勢に好感を持つ。
デニス・クエイドは年を重ねるごとにものすごい面構えになってきた(イイ意味で)。
こういう映画にとても合っている。しかし、チャン・ツィイーの役は彼女のキャリアを考えると
随分と小さい役に感じた。もちろん彼女が演じたことで随分と膨らんだのだろうとは思うのだが。
う〜ん。でも、もったいない!(クーラン)