オットERに搬送さる?

電話はお義父さんからだった。
オットがなんと新築祝いで泥酔状態になり、現在救急車で病院に搬送中だと言う。
はぁっ?それって急性アルコール中毒ってこと?あんまりビックリして、しばらく言葉が出なかった。
よく「新歓コンパ」とかで呑み方知らない若人とかが致してしまう話は聞いたことあるが、
私を含め周りにそんな者いたことが無い。大酒呑みの我が父ですら、そんなことなかったし。
大体、救急車呼ぶほどの酔い方って、どんだけ?開いた口が塞がらなかった。


またなにか分かったら連絡してくれるというお義父さんと、とりあえず電話を切る。
食卓に戻って家族に事件の概要を説明したが、皆何とも言えない表情に(そりゃそうだ)。
開口一番は、意外にも無口な弟で「それは困ったねえ」と言っていた。
ただ待ってても仕方が無いので呑み食いするが、こんな状態ではせっかくの美味しい料理も酒も
さすがに心から味わうことが出来ず。(ていうか、それでも呑んでる私って・・・)


その後、お義父さんと何度も連絡。結局オットは実家近くの病院に搬送された。
状態は最悪ではなかったらしい。点滴二本と筋肉注射を打ち、病院は撤退。
その晩は実家に泊まることと相成った。命に関わるほどではなくて本当に良かった・・・。
などと安心したのは最初だけで、段々と怒りが湧いてくる・・・(笑)。
「ったく!いい年こいて何してんだよ!(しかも幹事)」と愚痴る私に、父が
「でも、命をとったとか、とられたとかいうことじゃないから良かったよ」と言ってくれた。
さりげなく、ダメ娘夫婦をフォローする父に、年の功を感じた。ありがとう、ちち(笑)。
その後、父に送られて帰宅。オットは明日出勤は無理だろなあ。と思いながら就寝した。
しかし、そんなにBBQ楽しかったのかね(笑)?


新築祝いに参加されていた方々、お義父さんお義母さん、本当にご迷惑をおかけしました。
大変申し訳ありません。色々とありがとうございました。(クーラン)