何をムキに

この日も弁当要らずの朝だった。先日から「忙しい週間」に突入しているオット。
今日も連絡があり残業するので夕飯は要らないとのこと。私もあるもので適当に済ませる。
ということで今日の夕飯

  • ラーメン
  • サラダ


冷蔵庫のクズ野菜をぶち込み、残り物をのっけた珠玉の逸品(爆)。味は二の次デス。


ニュースを見ていたら、「ものづくり」の一環として、小学生男子が描いた
「みんなの顔を見ながら乗れる車」という案(絵)がコンテスト?で選ばれ、実物大の「車」として
再現されていた。球形で遊園地のコーヒーカップのように回転して動いていた(と思う)。
うわ〜、夢があるなあ〜。子供の時にこんな素晴らしい経験をした子供はきっと「ものづくり」の
魅力にとりつかれることだろう。
じんわりと感動に浸っていたら、ちょうど帰宅して一緒にニュースを見ていたオットが
「オレが子供の時に描いたヤツの方がもっとすごかった!」とムキになっていた。大人気ない・・・。
(クーラン)