芸術の秋

この日オットは出先へ直行・直帰。今日も弁当要らずの嬉しい朝だった(爆)。
台風が過ぎ去り、まさに秋晴れの一日。張り切って洗濯する。
天気がいいと気持ち的に家事全般スムーズにはかどって気持ちが良い〜。
などと思っていたら、直帰のオットが早々に帰ってきた。
大きな声では言えないが、若干ペースが狂う(爆)。夕飯は家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • 厚揚げ焼き
  • 山芋
  • トマトとわかめのピリ辛中華風サラダ
  • 海鮮ときのこのあんかけチャーハン
  • その他    オットは「一番搾り」、私は「天覧山」できめる


「まごわやさしい」今日もなんとかクリア〜! チャーハンはあんかけで埋もれて見えない・・・。


深夜タモリ倶楽部鑑賞。この日は「あの名盤が弁当でよみがえる! ジャケ弁クッキング」だった。
キャラ弁は知ってたけど、ジャケ弁ってのがあるんだ〜。細かい職人技に脱帽。
「クリムゾンキングの宮殿」なんか食べるの怖いよ(爆)!
ジャケ弁職人様は既に本も出版なさっていた。↓う〜ん!すごい!芸術!

ROCK! ジャケ弁スタイル

ROCK! ジャケ弁スタイル