台風一過

六時前にオットを送り出して気が抜けた。
パニックで弁当作って持たせるのも忘れてたと気付く(持ってけなかっただろうけど)。
でも、とりあえずホッとしてそのまま二度寝してしまった。
八時半前に目を覚ますと、空はすっかり晴天。
さっきは湖だったマンション前も長靴なら全然歩けるという程度に治まっていた。
なんだろ、眠る前と後では天国と地獄みたいな絵ズラらだったなあ。呆然としながら家事を済ませる。
夕方、オットから電話。ゴミ袋大正解だったようで思ったよりも濡れなかったそうだ。
良かった。良かった。教えてくださった方ありがとうございます。
さすがにツナギを着て出社したのはオットぐらいだったそうです(爆)。
しかし、残業になったので夕飯は入らないとのこと。私もあるもので済ませた。


ということで今日の夕飯

  • 牛肉のロール焼き(昨日の残り)
  • サラダ
  • ファーブルトンケーキ(デザート)


スポンジが「コシのあるプリンみたいな食感のファーブルトン生地」で包まれている。
のだが、う〜ん、プリンというよりもウイロウみたいな・・・?
つるっとして、しこっとした感じだった(笑)。(←うどんじゃないんだから!) (クーラン)