浅慮

月曜日。週始めから空が暗い。今にも雨が降りそうだが汚れ物もたまっているので、
強引に洗濯に踏み切る。家事を終え、そろそろ買物に行こうかと思っている矢先に降り出してきた。
しかし、冷蔵庫も空っぽで行かないわけにもいかないので、仕方なく出かけた。
雨の中、何も考えずにVANSのスリッポンで出てきてしまったが染みる!染みる!
バカじゃねーか!自分!もちっと考えてから出かけろ!
ということで今日の夕飯

  • 豚カツ(ポテトフライ、サラダ付け合せ)
  • がんもどきと根菜の中華風煮物
  • ちくわとワカメの酢味噌和え

 「まごわやさしい」今日はクリア〜!


食後、録画していた「渡辺篤史の建もの探訪」を見ようと思ったら、録れてなかった・・・。
放送日時が変更になったのをすっかり忘れていたのだ!
ああ〜、一回見逃してしまった!でもBS朝日で見れるかな。
忘れぬうちに録画予約を変更してもらう(オットに)。
しかし、毎週金曜 朝5:00〜5:25って、こんな時間に誰が見るんだよ!
土曜日9:30〜から日曜日6:00〜に変わったときも、どうなんだろうと思っていたが、
やはり、この番組は録画して見ろ!ということなのだろうか?
放送時間の変更が多いと「番組が終わっちゃうかも・・・」と心配になるよ。
時間が変わるぐらいはいいけど絶対終わらせないでね!
(ちなみに、我が家がおうちを立てる予定はまったくございません)  (クーラン)