年月を勝手に感じる

いよいよシルバーウィークも最終日。この日は「リミッツ・オブ・コントロール
(出演:イザック・ド・バンコレ工藤夕貴)を観に、夕方から池袋に行く。
鬼才ジム・ジャームッシュの新作ということで、もちろん前売券持参で劇場に駆けつける。
しかし、劇場に到着すると、この日はレディース・デイだったと知り激しいショックを受ける。
レディース・デイ(1000円)に前売券(1500円)で映画を観る私って・・・。


映画は、画面の構図・色彩設計は完璧で全シーンがまるでポスターのようにかっちょいい。
ここまでしっかりと画作りをしている映画はここ最近はないと思う。
(クリストファー・ドイルのカメラが素晴らしい)
その点では申し分のない、正に「見たことがない夢」のような映画だ。
しかし「それだけ」では、物足りなく感じる自分を発見してしまった。
これは、私自身が変わってしまったということなのだろうと思う・・・。


映画鑑賞後「「CAFE VIGORE」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

 他にホットドッグも食べた。
なんというか、映画観て自分が年取ったと感じた。
大好きだった彼の昔の映画を観るのが、ちょっと怖く感じる。(クーラン)