第二回箱根旅行三日目 その六

バスで箱根湯本駅に到着。ところが、同じバスに昨日「旧街道」でご一緒した三人のおばさま方も
乗り合わせていてビックリ!軽く挨拶をして別れた。

しかし、湿生花園で風に当たりすぎたのか、なにやら寒い。
オットが「温泉に入りたい!」と言い出す。すっかり「温泉施設」に嵌ってしまったらしい。
「温泉なら朝入ったでしょう!」と言うも聞く耳もたず。(←わがまま男)
ところが、考えあぐねていた視線の先に、なんと「日帰り温泉」の送迎バスが停まっているではないか。
しかも「駅から五分」と書いてある・・・。吸い込まれるようにバスに乗り込むR30夫婦(笑)。
というわけで、着いたのはこちら↓

「ひめしゃらの湯」 当然タオルは持参していなかったので買った。
箱根最後の温泉を楽しむ。オット大好物のサウナは無かったものの充分温まったし、疲れもとれた。

体が温まったところで、湯本駅に戻りロマンスカーのチケットをとってお土産を買う。
荷物を引き取り、6:20頃の列車で帰路に。
帰りに食べた駅弁は二人とも死ぬ程不味くて半分も食べられず。
ランチが最高だったので本当に悔やまれる。
その他、私は、うたた寝の最中、電車の揺れで窓際に置いた缶酎ハイを被るという
悲劇にも見舞われたが(爆)、無事自宅に到着した。第二回箱根旅行これにて終了〜。
箱根は足回りもいいし、車でなくとも充分楽しめる所でした。
今回の旅行は幾分駆け足気味だったのが、少し心残りかな。
あと、意外に涼しかったのが想定外。夕方になるとかなり冷え込んできて寒かった。
でも、近いしまた行きたいです。今度は「のんびり。大人の旅」で!

今回は、時間が無くて自宅用のお土産は買えず(泣)。
仕方がないので、初日のホテルから持ち帰ったロクシタンのアメニティを眺めて満足(笑)。

(宿泊プランについてきたアメニティなので、持ち帰る権利があるとふんだ・爆)(クーラン)