金曜日は穴場

外に出かけるとセミの亡骸が目に付くようになってきた。
夏の終わりの気配を感じる。でも、暑いですけどね。
金曜日だがオットは珍しく呑み会はなし。そのかわり散髪に行く。
ということで今日の夕飯

  • 冷しゃぶ
  • イカバーベキュー
  • 鰹のたたき
  • その他  私は日本酒「金蘭黒部」できめる。オットは呑まず。


オットの話では美容院が珍しく空いていたそうだ。昨日といい今日といい何かあるのだろうか(笑)。
でも考えてみれば、金曜の夜ってみんな遊びに行くから?空いてるのかも。
金曜夜の美容院は穴場なんですかね?でも、たまたまかもしれないけど。


食後、以前録画したNHK衛星放送「沢田研二SP」を鑑賞。
なんと、スペクトラムがバックを務めている曲があるというので見てみた。
「ダーリング」(作詞:阿久悠 作曲:大野克夫)だった。確かにいる!
てことは、私もリアルタイムで彼らの演奏を見て聴いてたんだ。
そう考えると自分はラッキーだったなあと思う。
ジュリーと彼らのかっちょよさの方向性は違うんだけど、画面の中の彼らは確かに輝いていた。


   ちなみにこの番組の感想をオットが  コ チ ラ  で書いてます。 


(クーラン)