これぞ本望

この日は映画を観に夕方から新宿に出かける。出掛ける頃に雨が激しく降り出した。
オットに「雨が弱まるまで待とう」と提案するも却下され傘を差して歩き出すが、やはりずぶ濡れになり、
途中で雨宿りする。足元がびしょぬれで不快なことこのうえない。
しばらく様子を見ていたら雨が小降りになってきた。
てことは、結局、一番雨が激しい時にわざわざ濡れに歩いたことに・・・。
「だから、様子を見ようって言ったんだよ!」とここぞとばかりにオットに文句を言う(笑)。


映画鑑賞後「GOODTIMES」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

タコのマリネ&ポテトフライ

台湾ビーフ

ピザマルゲリータ   オットはハートランド、私はハーフ&ハーフできめる。
夏休みのせいか、旅行帰りらしき人達がたくさんいた。いいなあ。


この日観た映画は「コネクテッド」(監督:ベニー・チャン、出演:ルイス・クー、バービー・スー、
ニック・チョン)。先日観た「セルラー」(2004年公開作品 監督:デヴィッド・R・エリス 
出演:キム・ベイシンガー、クリス・エバンス、ジェイソン・ステイサムウィリアム・H・メイシー)
のリメイクで、ハリウッド映画を香港映画界がリメイクするのは史上初。
確かに良く出来ていた。ただ、オリジナルが非常に面白く、また本作の前評判も高かったので、
必要以上に期待してしまったのかも。
主人公二人をシングル・マザー、シングル・ファザーに変えたのは良かったと思う。
しかし、警官を、左遷させられた窓際警官に変更する必要があったのだろうか。
主要三人が三人とも生真面目で鬱屈したものを抱えるキャラクターなので、映画のテンションが
常に同じ。平坦に感じてしまった。役者やロケが良かっただけに残念。
(あくまでも、個人的な意見です)


そうそう、映画を観ている最中に地震が起こった。
映画館で地震に遭ったのは生まれて初めてだ。オットは2回目らしい。
結構揺れてたと思う(帰宅後、震度4だったと知った)。
しかし、映画が中断したりはしなかったので、大して動揺もせずそのまま鑑賞。
集中力が途切れることもなかった。他のお客さんも同様。みんな映画が好きなんだなーと感じる。
ちなみに、オットは「映画館で映画観ながら死ねれば本望だ」と言っていた。
私は、ラストシーンを観てから死にたいかな(笑)。(クーラン)