朝から大雨

この日は朝から大雨。昨日の比ではない。雨が斜めに降っている。
オットに車出勤を勧め、ゴミ出しを押し付けた(笑)。
午前中はとんでもない降りだっだが、昼過ぎには止む。今のうちにと買物に飛び出した。
しかし、雨のせいか低空飛行の鳥が多く、走ってる車にぶつかりそうになってるのもいて、
見ていてヒヤヒヤした。
ということで今日の夕飯

  • 穴子
  • ゆば乳の刺身
  • ポテトサラダ


山椒を出すのを忘れてしまい、途中まで食べてから思い出す。
慌てて出したが、既に半分くらい食べてしまっていた。すまんオット。
そのオットに「穴子と鰻、両方出されたら、区別できるか」と聞かれて返答に困る。
多分・・・。多分だけど分かると思うぞ。(力強くは言い切れないが)
「ゆば乳の刺身」は試しに買ってみたが、トロッとした食感でいける。わさび醤油で食す。


忠告通りに車出勤したオット。やはり酷い雨だったそうで、車にして良かったと言っていた。
職場の近くでは、昨日冠水したところもあったそうだ。今年の夏は雨が多い。どうしたことか。
食後、雨の被害を伝えるニュースを呆然と眺める。(クーラン)