久しぶりの再会

この日は、元同期のYエちゃんと、勤めていた時にお世話になったY田さんの家に遊びに行く。
先日久しぶりにY田さんから連絡があり、家に遊びにおいでと誘われていた。
そんな時、Yエちゃんから「ただいま一週間実家に帰省中」とメールを貰い、一緒にどう?と
誘ってみたらOKだったので、行ってまいりました。
Yエちゃんに会うのは一年ぶり。去年第二子出産のお祝いで会った時以来。
全然変わらないというか、むしろすっきりしていて驚いた。
私と身長変わらないのに、すっごい小顔。ていうか、私の顔がデカくなってるのかも(泣)。
Y田さんの奥さんのKヨさんとも久しぶりに会った。相変わらず若々しくて素敵な女性です。
Y田さんは、大病して以来体力が落ちていると嘆いていたが、最近は盛り返していると言っていた。
というか、お酒もしっかり呑んでたので安心致しました。ゴキゲンでロゼ・赤ワインを空ける。
Oの近況の話題等も少し出た。4人で楽しく過ごし、夕方には帰路に着く。
Y田ご夫妻、とっても楽しかったです。またご一緒に。


Y田家を辞した時は大丈夫だった空模様が、最寄駅に着くと一転大雨に。
オットに連絡。車で迎えに来たオットとついでにファミレスで夕飯。
ということで今日の夕飯

カレーハンバーグ&ヘルシーサラダ(オット)

カレードリア&デザート(私)  
家に着く頃にはすっかり雨はやむ。(クーラン)