ビールを美味しく味わうには

なんとなくうす曇りの日。しかし外を歩くと汗ばんでくるので不思議だ。
それでも、例年よりは涼しいのだけど。
金曜日だが、珍しくオットは呑み会なし。なので家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • 冷しゃぶ
  • ロールキャベツと野菜のトマト煮込み
  • 厚揚げ焼き
  • その他 オットはアクアブルー、私は焼酎「極の黒」できめる。


食事前、オットは「ビールを美味しく味わうための身体を作る」と称して、身体を動かしていたが、
思ったより汗は掻かなかったらしい。ビールは美味かったのでしょうか?


夕飯後、散歩にでかける。近所に飲み屋らしきものが出来ていたので、そっと様子を伺う。
う〜ん。外からだとイマイチわからないなあ。後日偵察するかは微妙。(クーラン)