シニアの粘りを垣間見る

母から、先日韓国へ行ったので、その旅行土産があるとメールをもらう。
韓国土産は、ご存知「BBクリーム」。
母はメールに「化粧水・乳液・下地要らずで、とても貴女向きなファンデです」(原文ママ)と
書いてよこす。さすが、よくわかってらっしゃる(笑)。
受け渡しをかねて、両親とランチに行った。昼頃迎えに来た親と某ショッピングセンターで昼食。
ということで今日のランチ
シーフードロコモコ
見た目はいいんだけど、肝心のシーフードが・・・。


昼食を済ませ、センター内をブラブラしていると、服のタイムセールにかち合う。
すかさず母が参戦。父の帽子を血眼になって探していた。
私の父は背丈は無いのに頭がデカイ(爆)。「L」しかも60cm以上でなければ入りません!
父の頭に合うサイズは意外に少なく、見つけるのは至難の業なのだ。
なにやら、楽しそうなので私も一緒に探していたら数個発見。
それを母と一緒にあーでもないこーでもないと父に被せて面白がる(爆)。一個選んで買ってました。


更に、ぶらぶらしているとケータイ売場に行き着く。
そこで、急遽両親のケータイの機種変更をすることに。
実は先日、二人で機種変に行ったのだが、よく分からず逃げ帰ってきたらしい。
今日は私もいるのでこの期に乗じて済ませてしまおう。という魂胆なのだ。
ところが、いざ臨むとなかなか進まない。各ケータイの特色を説明されても、いまいち分かってない感じ。
これはやっぱりついてきてよかったかも。と内心思った。
しかも、予算的に考えて選べる範囲は限られているのだが、それらが本人達にとってはいまいち
パンチに欠けるラインナップらしく、なかなか決まらない。(←生意気な・笑)
ところが「ポイント」を使えば「ワンセグ」付きが可能。と聞いた途端、眼が輝きだす。
しかし、なんと在庫が無かったんですね〜。内心どっと疲れを感じる私・・・。
「諦めて違うのにしたら」と勧めてみるものの、もはや親には「カンタンなんとか」やら眼にも入らない。
驚異的な粘りで取り寄せをお願いする両親。なんとか手配していただきました。着くのは後日。
つまりまだ機種変更は出来ておりません。近いうちに、またお付き合いさせて頂きます。トホホ。
(クーラン)