Over The Rainbow

この日、午後から雨が降るとの予報だったので、昼頃に買い物を済ませておく。
予報どおり大雨が降るが、夕方には止む。
食事の支度で忙しくしている頃、オットが「虹が出てるよ〜!」と大騒ぎしながら帰宅。
私も夕飯の支度そっちのけで外に飛び出した(笑)。

なかなかよく撮れてるでしょ(笑)。と偉そうに書いてみる(オット撮影なのに)。
なんと虹が二本架かってるんですよ!左側にうっすらと架かってるんだけど分かりますかね?
私も二本虹は見たことなかったんで、興奮しました。ああ〜、いいもの見た。


ということで今日の夕飯


チャウダーはあさりを殻ごと入れた。食べるのは少々めんどくさいが出汁がでて美味い。


溜まっていた「官僚たちの夏」(出演:佐藤浩市堺雅人高橋克典北大路欣也)を見る。
西丸記者(佐野史郎)が差し入れた焼き芋を美味そうに食べる須藤大臣(長塚京三)が面白かった。
当時の、大臣と記者の関係ってこんなに近いものだったのかなあ。
本作の「皆が豊かで幸せに暮らせる国」にしようと奮闘している方々を見ていると、
50年後、こんなことになってごめんなさい。と謝りたくなってくる。(クーラン)