大掃除の後はゴミが増える矛盾

この日は海の日。しかし当然我が家は海に行くこともなく、家で過ごす。
今日もこのまま一日が終わるのかと思っていると、オットが溜まりに溜まった新聞の整理を始める。
更には夕方、かねてからの懸案事項だった戸棚の整理をすると言い出す。
「こんな時間から」と正直思ったが、「思いついた時が吉日」なので、その案に乗ることにする。
次々と湧き出すギャラクター(ガラクタ)を黙々と撤去するオット。それを引き継ぎビニール袋に
廃棄する私。後には、次のゴミ出しの日まで部屋に放置されるギャラクターのヤマが・・・。
整理したんだか散らかしたんだか判断に苦しむ中、夕飯。もちろん家呑みする。
ということで今日のつまみ

  • 焼餃子
  • 焼き鳥
  • カボチャのそぼろ煮
  • その他  オットはスタイルフリー、私は 「ボストンクラブ 淡麗原酒」のハイボールできめる。


このところ、ケーブルテレビで「黒執事」が放映されているので、再度録画して見ている。
(本放送時は見た後、消したりしていた)
改めて、見て驚くのは最初のOP。このOPは本編の最終回にも繫がると感じさせるシーンがある。
製作側は、そこまで念頭に入れて作っていたのだろうか?だとしたら用意周到ですな。
ところで、今更ですが「黒執事」アニメ版第二期の製作が決定したらしいですね。
ちょっとショックです。アレ以降どう繋ぐというのだろうか?でも、見るだろうけど(笑)。 

黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)

この表紙もちょっとショック。あと2.3冊はシエル坊ちゃんがよかったな。(←勝手な願望)(クーラン)