もう梅雨明け

この日、帰宅したオットの第一声「梅雨明けちゃったね〜!」
なんですと?随分と早いのではなくて?どうやら昨年より6日も早い梅雨明けらしい。
今年の梅雨はゲリラ豪雨が多かったような気がする。水不足とかは大丈夫なのかなあ。
今からこんなに暑かったら、今年の夏はどうなっちゃうの?とオットは早くもヘバり気味。
ということで今日の夕飯

  • 鰯の明太はさみ焼き
  • 揚げ出汁豆腐
  • ホタテと水菜の和風サラダ


鰯は多少の小骨ならそのまま食べられるのが好きだ(笑)。
今日は全体的に濃い目の味付けになってしまった。
汗を掻いている為、自然と塩分を欲しているのでしょうか?(でも糖分も好き・笑)(クーラン)