エコに生きられない今日この頃

暑い!でもまだ梅雨明けはしていない今日この頃。この天気の良さに乗じて大物を洗濯。
家事をする度に暑くてヘバる。買い物も日が翳ってから出かけたつもりだったが、
しっかり暑かった。そのせいか道路にミミズがへばりついて乾燥している。
下を見ながら注意深く避けて歩いていたが、一匹急に動き出したのがいて驚いた。
生きてたんか!焦って逆に踏みそうになっちゃったよ!(←なんとか事故は回避)
ということで今日の夕飯

  • 豚肉の柳川風煮込み
  • 厚揚げとチンゲン菜のニンニク醤油炒め
  • プチトマトとほうれん草のサラダ イタリアン風


ごぼうと豚肉が安かったので煮込んで卵とじ。強引にメインのおかずとして持ち込んだ(笑)。


暑くて窓を開け放して食事をしていたので最近はBGMはナシだったが、いよいよ食事時に
エアコンを入れるようになる。(エコじゃなくてスミマセン)
ということで、久しぶりの夕飯時のBGMはコレ↓

Winelight

Winelight

暑くてとてもジャズは聞いてられないそうです。夏はフュージョン?が心地いいらしい。
確かにJ−WAVEに流れてそうなスムースな感じで暑さも和らぎそう?(クーラン)