本当に来た!

この日ついに、かねてからの懸案だったクローゼットの整理に着手した。
昨日セールで服を買ったものの、クローゼットが満杯で吊るすことも出来ないのだ。
数だけはあるので「衣装もち」と言えなくもないが、半分以上着ない(もしくは着れない)ので
自慢にもなんにもならん。ていうか、これだけ整理が出来てないと、もはや「恥」でしかないわ。
小っちゃなクローゼットだが、中にみっしりと押し込まれている(質は伴わない)ので、
整理に相当な時間と体力とビニール袋を費やした(防塵対策にマスク必須・爆)。
勤めていた時の服なんかもかなり排除した。それなりにOLのコスプレ(爆)してた頃が懐かしい。
半日以上かけて整理し、手持ちの服を全部吊った。その後、部屋の掃除。


外を見るとちょうど雨が止んでいたので慌てて買い物に出かける。
しかし一件目を済ませた頃に降り出す。傘持ってきて良かった〜。
二件目、三件目とはしごするが、外を歩く時は常に雨が降っていて、荷物は重くなるし、
ジーンズは濡れるしでなにやら疲れた。帰ったらグッタリしてしばらく動けず。
こんな時に限ってオットの帰宅が早く、まだ夕飯の支度もしていないうちに帰ってくる。


クローゼットを見て、くたびれた私にオットが放った一声   
 

  「そんなに変わってないじゃん!」


変わったわい!! ていうか、前は入らないほどギチギチだったんじゃ!!
KYなオットの言葉に内心舌打ちしていたが、次のお言葉に、そんな自分を海より深く反省した(笑)。


   「お疲れみたいだから、夕飯は『びっくりドンキー』行く?」


なに!!もちろん行きますとも!!というわけで、この日十数年ぶりに「びっくりドンキー」で食事。
というわけで今日の夕飯

チーズカリーバーグディッシュ(オット)

ポテサラパケットディッシュ(私)
うわ〜!先日のテレビ特集で見かけて食べに行こうかと話していたが、よもや本当に来てしまうとは!
しばらくぶりだったので、殆ど覚えていなかったのだが、随分と若者向け?の味だったんだなあ。
と改めて感じた。外食産業は不況だと言われてるけど、ここではお客さんがひっきりなしに
入ってきていたのにも驚かされましたね。


帰宅後、寛ごうとしたところ、「整理した服が詰まったビニール袋」が廊下に出ていた。
オットのステレオがある部屋に置いていたのだが、圧迫感があるので廊下に出したと言う。
ただでさえ細くて短い廊下に置くほうが、よっぽど圧迫感を感じると思うんですけど・・・。
(クーラン)