無意味な気配りだった

この日は朝から雨降り。しかし午後にはあがるが意外に肌寒い一日だった。梅雨寒か?
ということで今日の夕飯

  • 鮭のムニエル(シメジとピーマンのソテー付け合せ)
  • 竹輪と水菜の和風サラダ


あれ?そういえば昨日「明日はびっくりドンキーに行こう!」とか言ってなかったっけか?
ついつい、ごはんを作ってしまうマジメな主婦(ウソです)。
病み上がりのオットの胃袋を考え、今日も、軽めの献立。
ホワイトソースは豆乳で作ってあっさりと仕上げた・・・。
つもりがオットにはそれなりにコッテリしていると言われる。
・・・。まあ、それならそれでいっか。と思ってるそばから、食事を終えたオットがアイスを食い、
チョコを頬張っている。あんた、胃の調子が悪いんじゃなかったんか(爆)!



昨日新聞で見かけて録画していた「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」
(出演:渋江譲二鎌苅健太藤田玲、山本匠馬、秋山奈々小野寺昭)を鑑賞。
本作は1979年に放映されたアクションコメディードラマ「俺たちは天使だ!」の30年後を描いた続編。


私は「仮面ライダー響鬼」が大好きだったので、「威吹鬼さん」を演じた渋江氏や「あきら」を演じた
秋山奈々嬢にも非常に好感をもっている。

仮面ライダー響鬼 VOL.2 [DVD]

仮面ライダー響鬼 VOL.2 [DVD]


でも、ごめんなさい。「コレ」だけはダメだわ!
確かに小野寺昭氏とか、オリジナルと同じ藤波弁護士役で出演されてるけど、演出の空気というか、
醸し出す雰囲気が全然違うし。たぶん、自分のオリジナルへの愛着が強すぎるのだ(すみません)。
大体、なんで日本テレビじゃなくてテレビ東京なの?そして、なんで30分枠なのかな?
オリジナルはこちら↓

俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイルI [DVD]

俺たちは天使だ! 麻生探偵事務所全事件ファイルI [DVD]

↑私は、夕方の再放送で見たクチなんだけど、自分を含め当時の「帰宅部層」に一大センセーショナル
を巻き起こしていた。そういえば、隣の席の男子と「このスタッフなら『ルパン』実写ドラマ化も出来るよ」
「その場合は新ルパン(赤ジャケ)だね」等と、エラそーに話してました。子供の分際で(爆)。
(クーラン)