夏風邪注意報

オットは一晩中下痢と嘔吐で眠れず、明け方近くにようやく眠りにつく。
結局、午前中休みを取って寝ていた。騒音をたてないように私もおとなしく過ごす。
熱を測ると、微熱が出始めていて辛そうだ。
しかし、どうしてもやらなければいけない仕事があるそうで、昼近くに家を出る。
私もついでに買い物をしようと駅までお付き合いするが、まるで介護をしているような気分に。
オットは仕事を終えた後(殆ど仕事にならなかったらしいが)、病院に行く。
心配していた「新型インフルエンザ」ではないようだ。
夕飯はオットのリクエス
ということで今日の夕飯


「ザ・病人食」でも、私も同じメニュー。オットになんでと聞かれたが、それはあれ。
ついでに、私もダイエットしてしまうのだ(笑)。
オットはおかゆをお替りするも、二杯目は食べきれず。


夜、お義母さんから電話を貰う。食中毒を心配してオットが連絡していたらしいが、
義両親も私もピンピンしている(笑)。たぶん疲れが出たのかな。
しかし、なんと義妹さんも現在熱でダウンしているらしく、もしかしたら夏風邪が流行っているのかも。
皆様も御自愛ください。


ところで、実は今夜、quasimode(クオシモード)のライブに行く予定だった。
Sくんも誘ってしまっていた。しかも、当日券で行くつもりだったといういいかげんな企画。
しかし、こんな状態ではとてもムリなので、オットがSくんにドタキャン平身低頭お詫びメールを
送っていた。勝手に誘って勝手にドタキャンって最悪です。Sくん本当にすみませんでした(泣)。
(クーラン)