美容院に行ってまいりました

この日、ついに美容院に行く。なんと11ヶ月ぶりだった(←ヲンナとして終わってる)。
見習いさんに「髪の毛柔らかいですね〜」と言われてしまった。
そんな事言われたの、生まれて初めてだったんで、妙に嬉しかったっす。
「あたし、髪がゴワゴワなんで羨ましいです〜。頭撫でられる時とか、固いとやっぱり
恥ずかしいじゃないですか〜」と言うので
「や〜、もう頭撫でてくれる人なんていないんでね〜!」と答えたら
「そんなことないです!いつ『そのとき』が来るかわかりませんから!」と言われる。
美少女にフォローをしてもらって、オバサン思わず目頭がアツくなったさ(笑)。
縮毛矯正とカットなので、長丁場だったが、無事終了。行きの爆発ヘアーが嘘のようにサラサラに。
担当の美容師さんには「約1年もおけば髪も痛みます!次回は是非間を置かずに来てください」
キレ気味に言われる。おっしゃるとおりです。すみません(汗)。


この日もオットは呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • ごぼうサラダ
  • スパゲティミートソース
  • フルーツパフェ(デザート)  「ブラックニッカ」のハイボールできめる


帰宅したオットは、私を見てしきりに「顔が小さくなった」と言っていた。
それは顔じゃなくて頭だ(爆)!失敬な!(クーラン)