いいちこに対抗か?

この日オットは呑み会。「やった〜!今日も一人酒出来るゼ!!」と喜んでいたが、
自分用の酒の買い置きがないことに気が付いた。
オット用のビールを呑もうかとも思ったが、納得できそうになかったので、
結構な距離を歩いて買出しに出掛ける(爆)。帰ってから一風呂浴びて早速一人酒。
ということで今日のつまみ

  • ぶっかけうどん
  • 厚揚げと小松菜のにんにく醤油炒め(昨日の残り)
  • イカの塩辛  「新時代のナポレオン」できめる


「ナポレオン」とか書いてありますが、バリバリの焼酎です(爆)。
ネーミングとナポレオンっぽいビン、ラベルデザインに、一人ウケして買ってしまいました。
これはやはり「下町のナポレオン(いいちこ)」に対抗しての、ネーミングということなのでしょうか?
お、「MILD SHOCHU」とも書いてある。
「MILD」でもアルコール度数は25度なので、焼酎としては普通ですね。
味は呑みやすい普通の焼酎でした〜。 
つまみに「シガレットチョコ」でも用意しとけばよかったな(爆)。(クーラン)