雨のち晴れたので

朝、曇ってるなあと思いながらゴミ捨てに出た途端、大粒の雨が降ってきた。
用事を済ませ家に駆け込み、「雨が降ってきた!」とオットに報告。
オットは慌てて身支度を整えるが、出かける頃には既に土砂降り状態になっていた。残念!
今日は洗濯解禁日なのに雨かあ。と憂鬱になる。
しかし、しばらく経つとみるみる天気が良くなり、昼近くには朝の大雨が嘘のように晴れ上がる。
心おきなく洗濯する。ああ、すっきりした〜。
天気がいいと気分がいいので、かねてからの懸案事項に着手する。
それは、要らない靴の整理。
下駄箱が履かない靴(もしくは履けない靴)で溢れているのでどうにかしようと思っていた。
下駄箱を漁ると出るわ出るわお宝が、ではなくポロ靴が(笑)。
「昔はこんな歩きづらい靴履きながらも頑張ってたんだなあ」と思うと妙に懐かしかった。
で、あっという間にビニール袋がいっぱいに。靴なので重い!でも、すっきりした〜。
ということで今日の夕飯

  • 味噌カツ
  • あさりの白ワイン蒸し
  • 小松菜のおひたし


味噌だれがオットに好評。


本日夕飯時のBGM

E2-E4(紙ジャケット仕様)

E2-E4(紙ジャケット仕様)

これもまた先日Sくんが都合をつけてくれた。
このアルバムには一曲しか収録されておらず、その演奏時間たるや58:39!
夕飯を食べ終え、その後、甘いものを食べ終えてもまだ終わらなかった(笑)。


いわゆるハウスというかトランス?の名曲とのこと。一種のプログレとも言えるのでは。
生物の一生をも感じさせる大作。曲が終わった時、線香花火が消えた後のような寂しさを感じた。
Sくん、またかっちょいい曲を教えてくださってありがとうございました。(クーラン)