新型インフルエンザ対策デーのはずが

この日も映画を見に行く予定だったが「新型インフルエンザ除け」の為、家で過ごそうということになる。
ところが、午後からオットが「クールビズ対策で服が欲しいのでやっばり出掛けたい」等と言い出した。
チッ!仕方がないのでマスク持参で夕方池袋に出掛ける。
ところが、目的地に着いた途端、雨が降っているではないか・・・。
自宅周辺は晴れていたので傘を持ってきておらずガックリくる。
出掛けに珍しく綿密に考えていたスケジュールがこれでおシャカに・・・(爆)。


とりあえずオットは服を買いに。その間私は読みたい雑誌があったので本屋に行く。
読みたい雑誌とはこちら↓男性ファッション誌(?)の棚にオバサン根性で押し入り立ち読む(爆)。

Mono Max (モノ・マックス) 2009年 06月号 [雑誌]

Mono Max (モノ・マックス) 2009年 06月号 [雑誌]

実は初めて読んだ(笑)。何で読みたかったのかと言うと、これに「ケータイ捜査官7」の
ケイタ役窪田正孝クンとセブン役河本邦弘さんのインタビュー記事が掲載されていると知ったから。
カラー頁ではなく字も写真も小さくて残念だったが、撮影やアフレコ中の裏話等が載ってて楽しかった。
二人ともHDに保存してある「ケータイ〜」を消すことがどうしても出来ないと語っていて、激しく頷いた。
それにしても、ああ〜、終わっちゃったんだよなあ(NEXTがあるとはいえ)。今更ながら実感(泣)。 
(ちなみに河本さんのブログ、頻繁にチェックしておりますが物凄い癒し効果デス。
「ケータイ〜」好きにはたまりません)


立ち読みで済ませるつもりだったが、雑誌に良さげな家具等が載っていたので買おうとする。
しかし、在庫がこれ一冊しかなくしかも表紙が破れていた・・・。
仕方がないので他にも本屋をはしごして探すが、今度はまったく見当たらず諦める。残念!
来月号もこのインタビューの続きが掲載されるそうなのでそれを狙うか。


そこで、ふとケータイをチェックするが、バッテリー残量が最低ラインになっていて驚愕。
慌てて、オットがいると思われる店に直行した。最近充電忘れること多いなあ。すまんバディ。
オットは試着の最中で行き違いにならなくてホッとした。
お買い上げの後、デパ地下グルメを買いおとなしく帰る。
オットは、最寄り駅で雨が降っていたら傘を買う!と騒いでいたが、こちらはたいして降っていなかった
ので、買わずに済んだ。勝った!(何に?) しかし、時折雷が閃く空の下早足で帰る。


夕飯はもちろん家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • 3種のキッシュ
  • エビチリ
  • 味の唐揚げ香味ソースかけ
  • その他  オットはプーケットビール、私は白ワインできめる


オットのビールは先日のタイフェスのお持ち帰り。
家に帰りついた途端、豪雨となる。やはり今日はまっすぐ帰ってきて正解だったみたいね。(クーラン)