フリーダムな映画館

朝、掃除のため雑巾を濡らそうと蛇口を捻ったが、水が出てこない!
一瞬ビビッたが、そういえば大分前「断水」のお知らせがポストに入っていたのを思い出す。
探して確認するとやはり今日だった。チッ!と言ってても仕方がないので、掃除は午後から。
ということで今日の夕飯


食事時「昔の映画館は禁煙だったか?」という話題になる。
オットは「一応禁煙だっだはずだ」と言っていた。
でも昔、上映中の映画館でタバコ吸ってる大人を私は何度も見た。オットも見たと言っていた。
しかも、それを注意する怒号が後ろから聞こえてきたりして、ちょっと怖かった。
そういうフリーダムな映画館は大抵すえた臭いがしてましたけどね。
今はさすがにそういう映画館はないよなあ。