焼酎の思い出

この日オットは夕方から休日出勤。帰りは深夜になるとのこと。
せっかくなので私も出かけようと思っていたが、風がハンパなく吹いてたので諦めた。
夕飯は一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • さんまの水煮
  • 韓国ラーメン  焼酎「博多の華」できめる  

 アルコール度数25度 
多少の刺激はありますが、意外にサラッとしてます。
モンドセレクション」5年連続金賞受賞したらしいですよ。
(しかし、この「モンドセレクション」って昔からあるけど、なんなのか私にはよくわからない)


これは昨秋、Y田さん御夫妻・元同期のOと箱根旅行に出掛けた際、Y田さんが愛飲してました。
Y田さん一人で一日一本空けちゃったんですよ(笑)。コレを見るとY田さんを思い出します。
最近会ってないけど元気かなあ〜。(クーラン)