タイ・フェスティバル2009

この日は、Sくんとご一緒に代々木公園で行われたタイフェス(旧タイフードフェスティバル)へ
行ってきた。


毎年この時期に行われるフェスに私達が参加するのは3回目。
これまでは日中から出向いていたが、今回は夕方4時30分に渋谷で待ち合わせをした。
ところが、まず電車に乗り遅れて遅刻が決定。
そのうえ、東京駅で人身事故が起こった影響で、到着が更に遅れる。
そのためか渋谷駅はいつにも増して物凄い人だった。
 あまりの人ごみに思わずオットが撮っていた。
Sくん、大変お待たせして申し訳ありませんでした・・・。


無事に落ち合い、そのまま代々木公園に到着。

あったあった!このゲートを見ると「タイフェス来たな」と感じる。
物販コーナーをチラ見。タイパンツにそそられる。ていうか店員さんの流れるようなセリフがツボ(笑)
  「お部屋に 遊びに来た お友達に 履かせて あげたい タイパンツ〜」
かなりキタ。買わなかったけど。なんて歩いているうちに・・・

やっばりコレ!フードコートからはいい匂いが・・・。
今年も凄い人だかりです。我々も腰を落ち着かせる場所を確保すると、早速買いだしに。

大漁〜(爆)!!グリーンカレー、揚げ春巻き、青いパパイヤのサラダ、パッタイ(タイ風焼きそば)他
一刻も早く食べたかったので、一部蓋を開けないまま撮ってしまいました(笑)。
タイ料理久しぶりだったけど、やっぱり美味しい〜。パッタイ最高!

もちろん、タイビールできめました。
その後、タイの赤ワインをボトルで買ったのだけど、コルクを抜いて中身をビンからペットボトルに
移し替えて渡してくれました(写真撮り忘れた)。ビンだと重いからなのかしら。
もちろん、フードも第二陣三陣としっかり頂きましたが、がっついてたので写真があまりないわ(笑)。
カメラに残されていた数少ない他のフードの写真↓

ヤムウンセン(春雨のサラダ)辛かった〜。でも、パクチーが効いてて美味い。



ステージではライブをやっていて、それを聞きながら外で食べるタイ料理はとても美味しかった〜。
今年も相変わらずの盛況だったけど、夕方のせいか、はけていく人も多く、意外に落ち着いて
過ごせました。
我々も充分楽しんだ後、撤収。その後はもちろん二次会に行きハイボールでキメる。
けれど、とても楽しかったのでまたもや酔っ払ってしまいましたとさ(笑)。
Sくんお世話になりました〜。(クーラン)