その夫婦居候中につき

実家生活二日目。オットはグッスリと眠れたらしい。本当にどこでも眠れる男だ。
雨戸を開けようとするが固くて全然開かない。昔はこんなに固くなかったけどな。
今では父にしか開けられないそうだ。
オットにいきなりワイシャツのアイロンがけを頼まれる。
起き抜けからアイロンとは冴えないが致し方ない。
実家のアイロンはいつの間にかコードレスに替わっていて、とてもかけやすかった。
朝食を食べた後、オット出勤。残った我々も朝食を摂る。


その後、父は日課のアーチェリーの練習に行く。
手荷物を持ちリュックを背負い、なかなかの出で立ちで出掛けて行った。
母は学生時代の友人の絵の展覧会を観に上野まで行くという。
私も用事があったので支度をし母より先に家を出る。
池袋で所要を済ませた後、本屋に寄ったりウィンドウショッピングをして過ごした。
お土産にケーキを買って夕方には帰宅。
私が帰宅してしばらく後、母も帰ってきた。旧友と話が弾んだらしい。
夕飯を一気に作る。オットも早めに帰宅して食事。
ということで今日の夕飯

  • しょうが焼き
  • 鰹のたたき
  • 冷奴
  • その他   オットはビール、両親と私は焼酎水割りできめる

 鰹が美味しかった〜。
しかし、この中で労働に従事していたのはオットだけですな。
食後、私が買ってきたケーキを食べる。
 「アンテノール」のケーキ〜。
モンブラン、レモンのタルト、イチゴのタルト、羽付きのやつは「なんとか賞」を受賞したらしい(笑)。
ま、居候でタダ飯食らってる立場なので、このくらいはフォローしなくちゃね。(クーラン)