一粒より一杯を希望

録画していた「ロックの学園2009」の初日と二日目を、先日見た。
今回も講師としてザ・コレクターズ加藤ひさし先生が参加。
相変わらず白衣の似合うデッカイカリスマ講師は今回生物の授業をなさっていた。
「合体」という単語にワクワクする加藤てんてーが面白かったです。
しかし、なんでコレクターズは本学園でライブをしないのでしょうか?
加藤氏がGOING UNDER GROUNDをバックに「世界を止めて」歌ってたけど、やっぱりコレクターズで
聞いたほうがいいよなあ。


オットはこの日残業。夕飯も食べてくるとのことだったので私も適当に済ませる。
ということで今日の夕飯

  • キャベツとコーンのパスタ
  • 豆とほうれん草のサラダ
  • 焼酎ボンボン(デザート?)

 
先日の「アウトレットチョコレート販売」で買いました。
お馴染み「紫蘇焼酎 鍛高譚」のチョコレートボンボンです。
アルコールはたいしてキツク感じなかったけど、たしかに「鍛高譚」でしたね。
うっそ!チョコにも合うんだ〜!! でも、やっぱりボンボンより原液飲んだ方がいいわ、私は。


ロックの学園」の講義「ロック川柳」(講師:the pillows)にて、怒髪天増子直純氏の詠んだ名句


   「焼酎も 当然ながら ロックだぜ!!」


素晴らしすぎる。天才だな・・・。 (クーラン)