たまにはランチ

この日は昨日とうって変わっての晴天。やたら天気が良い。
そんな昼前、クリーニング屋に行きがてら、オットが散歩をしようと提案してくる。
しかも、「ランチ」を奢ってくれる等と言い出した。
こりゃ大変!気が変わる前に一刻も早く出掛けなければ(爆)!
というわけで、日差しもサンサンと降り注ぐ中、家を出る。


クリーニング屋で用事を済ませ、通りかかった食料品店をひやかし、散歩続行。
ダラダラと歩いていたが段々と暑くなってくる。
いよいよ目的の「ランチ」ということで、入ったお店はこちら↓

「Cafe shibaken(カフェ シバケン)」http://nonohanaya.exblog.jp/i0
こちらのお店は何度か来ていますが、お店の雰囲気が良くて、いつも繁盛してます。
先日店内を改装したとあったので、様子を見がてら来てみました。
ということで今日のランチ

厚切りベーコンと季節の野菜のカポナータのせごはん(オット)&タイカレーのプレート(私)
この日は、昼前に店に着いたので比較的空いてましたね。
そのせいか、いつもより更にのんびりした空気が漂ってました。

窓から見える光景ものどか・・・。ご飯もおいしかったです。また来ます。


夕方から映画を観に有楽町に行く。
観た映画は「レイン・フォール 雨の牙」(出演:椎名桔平、ゲイリー・オールドマン、長谷川京子)。
監督が「東京ソナタ」(監督:黒沢清 出演:香川照之小泉今日子)の脚本を書いていた
マックス・マニックスだったので観にいってみたが、もうどこから突っ込んでいいのかわからない。
といった感じで、正直参った(笑)。
とりあえず、「雨の牙」なのに雨は降ってなかったこと。
パンフレットになぜか平沢勝栄氏のインタビューが載っていたのが、非常に浮いていたことを
あげておきます(笑)。(クーラン)