eva solo ティーメーカー

先日、誕生日のプレゼントを(ようやく)貰いました(笑)。
それがこちら!↓


eva soloのティーメーカーです!
実は数ヶ月前、十余年使い込んでいたティーメーカーが戸棚から降ってきて粉々に・・・。
(↑我が家の乱雑さを物語るエピソード・泣)
それから、色々と見て回っていたのだけど、どれもいまいちピンとこない。
そんなある日見かけたコレに一目惚れ・・・。
でも、正直安い品ではないので、お店に行っては目の保養として眺めウットリしてましたが、
「誕生日のプレゼント」という名目で、ついにGetしました。家計から出すのはイタいのでね(爆)。
  
早速、紅茶を淹れてみました。熱いので付属のカバーをつけて使います。
カバーのせいか長時間保温され、液垂れもしない造りになってます。
これで、紅茶(タンニン含む)も緑茶(タンニン含まず)も淹れられるそうですよ。
なにより、かっちょいいのでウットリです(笑)。普段使いでガンガン使用するぞ〜!
とりあえず、今度は戸棚から降らないようにしなきゃな(笑)。(クーラン)