情緒欠落夫婦の三分間花見

この日は夕方から「ザ・バンク 堕ちた巨像」(出演:クライヴ・オーウェンナオミ・ワッツ)を
観るために、有楽町に出掛ける。
上映まで時間があったのでブラブラしていたが、日比谷シャンテ前に一本植わっている桜が
ちょうど満開だったので激写!!

うわ〜!!きれ〜!!・・・。さ、我が家の花見はこれにて終了〜!(←情緒欠落夫婦・爆)


上映終了後「BARISSIMO有楽町イトシア店」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

ポテトのグリル、ハム・カマンベールチーズサンド(写真撮るの忘れた)
こちらには初めて入りましたが、薄暗くて雰囲気も良く、女性客やカップルが多かったです。
接客も丁寧で好感を持ちました。軽く呑むにはちょうどいいお店です。
二人ともビールできめながら、映画の感想を語り合う。


映画は「マネー・ロンダリングを手懸ける銀行」として、裏の世界で名を馳せるメガバンク
正体を暴こうとする話。途中までは結構面白かった。
がしかし、「裏の世界」の攻防が、白昼に衆人環視の中、あまりにも堂々と行われすぎてや
いませんかね。もはや「裏」でもなんでもないような気が・・・。


ところで、本作の監督はドイツの「トム・ティクヴァ」。
ティクヴァ監督といえば「ラン・ローラ・ラン」(出演:フランカ・ポテンテモーリッツ・ブライプトロイ)
を思い出す。個人的には、この作品の方が面白かったし、好き。
構成や映画のテンポや音楽が、観ていていちいち楽しかった。
そうそう音楽といえば、これを観た時、映画館でサントラを買おうか迷ったが、タワレコでいつでも
手に入るからと買わなかった。その後も何度も買おうと思ったが購入には至らず。なぜ?

ラン・ローラ・ラン

ラン・ローラ・ラン

ちなみに、今でも欲しいと思ってるんですけどね。(なら買え!) (クーラン)