ガサツはいけません

天気もいいので買物に行こうと、元気良くドアを開け鍵を閉めようとしたところ、
いきなり視界に入ってきた。
  なぬ〜っ!!
ドアではなく横のメーター収納?の扉だったが、それまでの行為が大変ガサツだったので、
もしや触れたかもと、ちょっとビビッた。大丈夫だったけど。
入るときは、おしとやかにドアを開けて入りましてよ(爆)。
ということで今日の夕飯

  • 真鱈のホイル焼き
  • 小松菜と竹輪の煮浸し
  • アスパラガスのマヨポン和え


ホイル焼きにはエリンギとパプリカも入れ、バターを落とした。


食事中、昨日映画館で観た「HACHI 約束の犬」の予告編の話になる。
秋田犬はやっぱり目が細めでそこに微妙な愛嬌があるわ(笑)。
先日何かで読んだが、この作品は1987年公開の「ハチ公物語」の世界観の再現を大事にしている
そうな。まさか、21世紀にハリウッドでハチ公が映画になるなんてねえ。
しかし主演俳優は、アメリカ人のリチャード・ギアより、日本人の仲代達矢の方が
よっぽど顔が濃いよね。という点で、珍しく夫婦の意見が一致する(爆)。(クーラン)