ケータイ捜査官7 秋葉原巡礼

この日は、秋葉原で行われている「ケータイ捜査官7 撮影小道具展」を観に行って来ました。


その前に、同じく秋葉原の「キュアメイドカフェ」で「ケータイ捜査官7カフェ リターンズ」
も開催されているので、そっちに先に行ってみる。人生初「メイドカフェ」だよ〜(笑)。

↑店内撮影は禁止なので、チラシを撮ってみた。


メイドカフェと言っても「お帰りなさいませ〜!」とか言われなかった・・・(笑)。
店内も居心地のいい普通のカフェで、違うのは店員さんがメイド服着ているだけ。
それも、ミニスカじゃなくて「エマ」みたいなロングスカートタイプ。かわいかったっす。
ちなみに、店内撮影する時はメイドさんに声をかけてから撮影した後で画像確認ありです。


ということで、今日のティータイム
  フェイスケーキ フォース(オット)
  フェイスケーキ セブン(ワタシ) 
もちろん、メイドさんに声をかけてから撮りました。フェイスパターンは選べません。


やった〜セブンだ〜!中味はチーズケーキかな。当然、こちらにはコレを食しに来たのである。
休日は入るのも順番待ちで、売り切れ必至だそうなので、わざわざ平日に(笑)。
そのせいか、比較的空いていて静かだし落ち着けました。
平日のお客さんは「ケータイ〜」目当てで来ている人は少ないみたいで、
その点、我々が一番ギラギラしてたかもしらんです(爆)。
しかし、ケーキ食べてフェイスが無くなるのは、ちょっと切なかったなあ〜(爆)。


今は「ケータイ捜査官7カフェ」なので、セブンのフィギュアが吊るされてたりして、
手作り感いっぱいで良かったです。BGMももちろん「ケータイ〜」だったし。
グッズも色々売ってました。せっかくなので「水戸のヨーカン」買った。

 
ちなみに「ケータイ〜」のオリジナルメニューを頼むと、コースター貰えます。
我々もGetしたゼ!(ていうか、コレ目当て)


「カフェ」を出て、秋葉原UDX4階の「ケータイ捜査官7 小道具展」へ。
そんな広い会場ではないんだけど、と〜ってもおもしろかったです。
劇中に登場する書類や小物から、撮影時に使われたフォンブレイバーも展示。
「アンダーアンカー」本部の設計図や、ケイタの制服、自転車、企画段階からの設定資料も展示して
ありました。ケイタの給与明細とかもありましたよ(爆)!
特に、目を引いたのが、企画段階のフォンブレイバーの資料。
最初はトランスフォーマーみたいに、ケータイから完全なロボットの形に変形するパターンを
考えていたみたいで、色々あって、この形態になったんだなあ〜。でも今のが一番かっちょいい と
感慨深いものがありました。



展示品は写真撮影不可かもと思い撮らなかったんだけど、「セブンと一緒に写真を撮ろう!」の
コーナーがあったので、人間なしのフォンブレイバーだけで激写してきました。
 ←コレ私のケータイの待ち受けにした。
いやあ〜、と〜っても楽しかったです。興味のある方は是非!



UDXに向かう時に見つけたビル。セブンみたい?なので思わず撮った。(クーラン)