一応、お祝いディナー

この日は、先日迎えた結婚記念日のお祝いディナーとして、「花回廊 池袋店」へ行って来ました。
こちらには、一度来たことがあります。沢山食べられるので、楽しみにしていました。
腹いっぱい食べたいので、夕飯までトースト一枚で我慢し、MAXの飢餓状態で臨む作戦?をとる(爆)。
今回、私達が頼んだのは「花回廊コース」。呑み放題もつけてしまった。
オットはビール、私は赤・白ワインをガンガンきめさせていただく。


ということで今日の夕飯

≪鮨フレンチ≫
サラダニソワーズ仕立て(コレが特に美味しかった)、春キャベツと生ハムのサラダ仕立て、
鶏肉のポッシェ チキンライス仕立て   

≪季節の蒸し物≫白魚の茶わん蒸し もずくあん

≪花回廊名物天むす≫鰤の押し寿司の天むす



≪季節で綴る雅細工鮨飾り盛り≫花細工鮨 「手まり桜」 みやび細工鮨飾盛り
(写真撮り忘れた)



≪メインディッシュ≫赤貝のロティ 帆立貝のムース添え 〜空豆のクリームソース〜

≪お椀≫赤出し汁&≪ふるまい鮨≫約30種のお寿司がお替り自由
炙り香味3種

炙り4種盛り

鮪づくし

北海3種盛り

うなぎ    他にもたくさんお替りして、おなかいっぱい〜

≪シェフの手作りデザート≫苺のババロア


店内は、女性客やカップルが多く穏やかな雰囲気でした。
この和やかムードの中、本日の晩餐の主旨も忘れ、ひたすら、食いまくり呑みまくる(爆)。
終盤は、ほぼ無言で呑み食いに集中するR30夫婦なのであった(笑)。
でも、美味しかった〜。また来たいです。 (クーラン)