今日もたくさん食べました

この日は、暑い位のポカポカ陽気の中、久し振りにオットの実家に行く。
車で向かったが、道が混んでいて、1時間以上費やした。皆さんはどこへ行くのでしょうか?
実家に着くと、例の如く、美味しいご飯を用意して下さってました。
ということで今日のごはん

  • チラシ寿司
  • 自家製シューマイ
  • 自家製つみれ汁
  • その他 お義父さんと私は、日本酒「剣菱」「上膳如水」できめる。オットは車なので呑まず。


最近「チラシ寿司」が食べたくて仕方がなかったので、とても嬉しかった(笑)。
つみれ汁も美味しかったなあ〜。今日もおなかいっぱい頂いてしまいました。


釣り好きのお義父さんは明日「釣りキチ三平」(監督:滝田洋二郎 出演:須賀健太 塚本高史)を
観に行くと言っていた。お義母さんは付き合わないそうですが(笑)。
子供の頃、アニメで見てたけど、矢口高雄氏の描くあのアングルでの「釣り」のシーンは、
実写化不可能だと思っていた。それが今では・・・。CGの進歩はスゴイですね。(クーラン)